「アースセンス」は2017年に誕生し、オーガニックであることやパームオイルフリーであること、クルエルティフリーであること、容器はサステナブルであることを前提とした製品を展開する。Beはこれまで国産オーガニックブランドを中心に集めたセレクトショップも運営してきたが「サステナブルな海外ブランドを加えることで、お客さまの選択肢を増やしたい」(桐山依子Beブランドマネージャー)とのことから、海外のリサイクル可能な紙パッケージを採用したブランドにアプローチした。「約20ブランドの中から、ブランド理念や配合成分、パッケージの耐久性などが適正だった『アースセンス』に決めた」という。同ブランドはアジア初上陸となる。
スタート時は、スティック上の“オーガニック モイスチャライジングリップバーム”、全身に使用できる“ラグジュアリー オーガニック フェイス & ボディバーム”“カカオ ボディバター”、ソルトスクラブ入りのボディスクラブ“ヒマラヤン ボディポリッシュ”を扱う。いずれもオーガニック成分100%で、ベジタリアン認定成分100%(“ボディスクラブ”を除く)で、使用する全ての成分、原料は環境に悪影響を与えない、生分解性のあるものにこだわっている。
からの記事と詳細 ( 全製品再生紙パッケージの仏発オーガニックバームブランド「アースセンス」日本初上陸(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
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