Friday, October 8, 2021

近所の女性「焦げ臭いにおいで気づいた」…大阪の商店街火災で一時騒然、1遺体発見 - 読売新聞オンライン

sumibar.blogspot.com

 9日午前6時40分頃、大阪市西区九条の商店街「ナインモール九条」内の木造3階建て呉服店兼住宅から出火。約2時間半後に鎮圧されたが、隣接するパチンコ店など4棟計約1200平方メートルやアーケード屋根の一部を焼いた。呉服店兼住宅の焼け跡から性別不明の遺体が見つかり、大阪府警西署は連絡が取れなくなっている住民の 初鹿野はつかの 健治さん(75)とみて確認を進めている。

 同署によると、出火した建物は1階が店舗、2、3階に初鹿野さんと息子(39)が暮らしており、息子は逃げ出して無事だった。同署が出火原因を調べている。

 現場は、大阪メトロ九条駅の東約200メートルにある商店街の一角。消防車約40台が出動し、アーケード内には白煙が立ち込め、避難した住人らで周囲は一時騒然となった。近所の女性(49)は「焦げ臭いにおいで気づいた。一帯が煙に覆われ、怖かった」と話した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 近所の女性「焦げ臭いにおいで気づいた」…大阪の商店街火災で一時騒然、1遺体発見 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/3BqoQzv
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment