ファミリーマートは11月9日、オリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」(税込128円)と「大きいウインナー」(138円)を、全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。
「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」と「大きいウインナー」は、それぞれ菓子パン、惣菜パンカテゴリで年間販売数No.1の(2020年9月~2021年8月)人気商品。また、「チョコクロワッサン」は2009年から、「大きいウインナー」は2013年から販売しており、どちらもロングセラーの定番商品となっている。今回、創立40周年の節目を迎えたことから、2つの商品のお客に愛されるポイントをさらに追求し、毎日食べても飽きないおいしさを目指してリニューアルした。
同社によると、「チョコ好きのためのチョコクロワッサンは、ひとくち目からチョコを味わえる満足感。焼きチョコのような凝縮された濃厚さと、外側は硬く、噛むと柔らかいチョコの食感が楽しめる。焙焼小麦粉を配合した、香ばしいクロワッサン生地を採用。フランスオーベルニュ産発酵バター入りの油脂を折り込むことで、バターの香りがふわっと香る生地に刷新した」。
また、「大きいウインナーのウインナーは、配合を見直すことでパリッとした食感と食べ応えのあるジューシーな味わいに仕立てた。生地には油湯種を配合し、ウインナーの歯ごたえを強調するしっとり・ふんわり柔らかな生地に刷新した」という。
からの記事と詳細 ( ファミリーマート/年間販売数No.1のベーカリー商品を一新 - 流通ニュース )
https://ift.tt/30ad9jd
0 Comments:
Post a Comment