「foodscape! BAKERY(フードスケープ・ベーカリー) 北浜 パンとスープ」(大阪市中央区平野町1、TEL 06-4256-0085)が11月12日、大阪・北浜に移転オープンした。
[広告]
席数は6席。経営は大阪市内を中心に複数の飲食店を展開するエルワールド(中央区)。2015(平成27)年に福島区でパン店として開業し、リニューアルに当たり、メニューにスープを加えた。移転前のラインアップから一新したパンを50種以上そろえる。店長の里井克圭さんは同店のパンを「料理にこだわるパン」と説明する。桜ノ宮にある系列店のセントラルキッチンでシェフが作った料理とセントラルベーカリーで焼いたパンを、店内で仕上げて販売する。
「サスティナブルなパンとスープ」がコンセプトという同店では、規格外などの理由で市場に出回らない野菜を、近郊の契約農家や青果店から引き取って使う。「本日スープ」(イートイン528円)の具材は日や週ごとで区切らず、旬の魚のアラなども含め、そのときキッチンにある食材によって決めるという。
開店して、「北浜店への特徴的なニーズが分かった」という里井さん。特にランチタイムのスープのテークアウト需要が高く、オフィスで飲まれているという。里井さんは「インスタなどを見て来店する人はもちろん、地域の人に愛される店にできれば」と意欲を見せる。
営業時間は10時~18時。日曜定休。新型コロナウイルス対策として定期的な消毒・換気などを行って営業する。
からの記事と詳細 ( 北浜に「フードスケープ・ベーカリー」 福島から移転、フードロスに配慮したスープも - 船場経済新聞 )
https://ift.tt/315cmAp
0 Comments:
Post a Comment