非常に強い台風9号は、今後さらに発達して猛烈な勢力となり、30日(水)頃から沖縄地方に接近する恐れがあります。石垣島や宮古島など先島諸島では29日(火)頃からうねりを伴い次第にしけ、30日(水)頃からは大しけとなる見込みです。うねりを伴った高波に警戒してください。沖縄本島地方や奄美もうねりを伴った高波に注意が必要です。
台風10号は28日(月)にかけて東日本から北日本の東の海上を北上するでしょう。太平洋側の海上では強風やうねりを伴った高波に注意が必要です。
台風9号と10号とは別に新たな台風が発生する予想です。マリアナ諸島の熱帯低気圧が台風になる予想で、台風になれば、台風11号となります。台風になると予想される熱帯低気圧は今後も発達しながら北上するでしょう。9月1日(金)頃には日本の南に進む予想です。その後の進路はまだ予想に幅があるような状況ですが、日本の予測モデルでは沖縄や西日本などに大きな影響を与えると予想するものがあります。最新の台風情報にご注意ください。
からの記事と詳細 ( 猛暑とトリプル台風に注意 台風9号・10号に加えて台風11号も発生へ 週間天気(気象予報士 吉田 友海 2023年08月27日) - tenki.jp )
https://ift.tt/6drVI7m
日本
0 Comments:
Post a Comment