Monday, March 28, 2022

G7、ルーブル払い拒否で一致 ロシアとの天然ガス取引で - 琉球新報デジタル

sumibar.blogspot.com

 オンライン形式で開かれた緊急のG7エネルギー相会合。中段右は萩生田経産相=28日午後(経産省提供)

 先進7カ国(G7)のエネルギー相は28日に緊急会合をオンライン形式で開き、ロシアが天然ガスの取引代金を自国通貨ルーブルで支払うよう要求したことに対し、拒否することで一致した。ルーブル建てでの支払い要求を受け入れないよう自国企業に対して求めることでも合意した。経済産業省が同日夜、発表した。

 G7はロシアのプーチン大統領による決済通貨の一方的な変更は明らかな契約違反に当たるとの認識でもまとまった。経産省は、天然ガスの受け渡しが止まるかどうかなど日本に関する取引への影響は、ロシア政府の判断次第との見方を示した。


(共同通信)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( G7、ルーブル払い拒否で一致 ロシアとの天然ガス取引で - 琉球新報デジタル )
https://ift.tt/bhVvfR3
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment