ライフコーポレーションは12月16日、新プライベートブランド「BIO-RAL(ビオラル)」の本格展開を開始したと発表した。
11月から12月にかけ「ビオラル」約40商品を首都圏で発売していく。
「ビオラル」は、「オーガニック・ローカル・ヘルシー」をコンセプトに、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせて開発した同社オリジナル商品。また、これまで「ライフナチュラル」のブランドで販売してきた商品を「BIO-RAL」に刷新し、各店舗で販売する。
商品は、皮なしウインナーを亜硝酸塩などの発色剤を使用しない無塩せきで製造した「無塩せき皮なしウインナー」、「鶏肉と塩だけでつくったサラダチキン」、化学調味料不使用の「白菜漬」「胡瓜漬」といった加工食品などがそろう。
冷凍食品では、国産原料使用・化学調味料無添加の「玄米おにぎり【枝豆】」、「玄米おにぎり【鮭】」を販売する。
乳化剤、イーストフード不使用の「天然酵母もちもち食パン」、「有機素焼きミックスナッツ」、「化学調味料不使用の
ポテトチップスコンソメ味」、「木桶仕込み天然醸造国産丸大豆醤油」、「静岡県産一番摘み有機緑茶」など幅広い商品を用意した。
また、12月19日には、丸井吉祥寺店にビオラルのコンセプトに沿った惣菜、カフェメニューなど種類豊富に取りそろえた店舗をオープンする。
「BIO-RAL」は、ドイツ語「BIOLOGISCH(有機の)」と英語「NATURAL(自然)」からなる造語。
からの記事と詳細 ( ライフ/オーガニック・ヘルシーな新PB「ビオラル」本格展開 - 流通ニュース )
https://ift.tt/2KctxaN
0 Comments:
Post a Comment