Sunday, August 8, 2021

逮捕の男「乗客殺せず悔しい」 境遇に不満、無差別襲撃か―小田急刺傷事件・警視庁 - 時事通信ニュース

sumibar.blogspot.com

2021年08月08日20時30分

送検される対馬悠介容疑者(右)=8日午前、東京都世田谷区の成城警察署

送検される対馬悠介容疑者(右)=8日午前、東京都世田谷区の成城警察署

 東京都世田谷区の小田急線車内で乗客10人が刃物で切り付けられるなどして重軽傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された職業不詳対馬悠介容疑者(36)が調べに対し、「乗客を殺せず悔しいが、逃げ惑う姿を見ることができ満足だった」と話していることが8日、捜査関係者への取材で分かった。

手荷物検査、実効性に疑問 省令改正で先月から可能に―小田急線刺傷

 対馬容疑者は「自分の人生はうまくいかない」とも供述。警視庁成城署捜査本部は、境遇への不満から無差別に乗客を襲撃したとみて、詳しい動機を調べている。
 対馬容疑者は6日夜、成城学園前―祖師ケ谷大蔵間を走行中の快速急行内で刃物を振り回すなどして、乗客の男女10人に重軽傷を負わせた。このうち最初に襲撃した都内在住の女子大学生(20)に対する殺人未遂容疑で、7日に逮捕された。
 捜査関係者によると、対馬容疑者は女子大学生を襲撃した理由について、「若い女の子でピンク色の服を着ていた。勝ち組だと思った」と話しているという。「女性や幸せそうなカップルが憎い」という趣旨の供述もしており、捜査本部は特に女性への恨みがあったとみている。
 対馬容疑者は青森県五所川原市出身で、幼少期に東京都世田谷区に転居。都立高校を卒業後、中央大に入学したが中退した。その後は人材派遣会社に登録し、コンビニやパン工場などで働いていたという。親族は捜査本部に対し、「(同容疑者は)コミュニケーションに少し難があった。本人は大学中退を気にしていた」と説明している。
 捜査本部は8日、対馬容疑者を送検し、川崎市内の自宅を家宅捜索した。ノートパソコンや携帯電話などを押収し、解析を進める。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 逮捕の男「乗客殺せず悔しい」 境遇に不満、無差別襲撃か―小田急刺傷事件・警視庁 - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/3Ctg8BC
日本
Share:

Related Posts:

0 Comments:

Post a Comment