Monday, July 15, 2024

佐賀 嬉野で土砂崩れ 住宅1棟に土砂流れ込む けが人なし - nhk.or.jp

sumibar.blogspot.com

土砂崩れの被害にあった住宅では、山側にある部屋の窓が割れて、土砂の一部が入り込んでいました。

山側の斜面に積まれていた石垣も家に迫るような形で崩れていました。

この家に住む中村繁康さんによりますと、当時、家族は別の部屋にいるなどして無事だったということです。

中村さんは「最初にドーンと大きな音がして、そのあとにガラスが割れるガチャガチャという音がしました。あわてて1階に降りると、ガラスが散乱していました。いつか土砂崩れが起きるかもしれないと思っていましたが、まさかきょうだとは思いませんでした」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 佐賀 嬉野で土砂崩れ 住宅1棟に土砂流れ込む けが人なし - nhk.or.jp )
https://ift.tt/JiMzmOS
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment