Sunday, July 7, 2024

【千葉 船橋】大人気ベーカリー「ピーターパン」の私の推しパン | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

sumibar.blogspot.com

おはようございます。No.028エマです。

千葉県船橋市を中心に県内に店舗展開されているパン屋さん「ピーターパン」

様々なメディアで度々取り上げられているので、ご存知の方もいらっしゃるかも。

我が家のご近所にはないのですが、出かけて店舗があるとついつい入ってしまいます!いつもお店は大混雑で(平日のお昼どき伺ったときは、入店制限をしていました!)人気の高さを実感。

お店の中には、食パン、惣菜パン、甘いパン…たーくさんの種類のパンがあって、まるでパンのワンダーランド♡お店のオーブンからは次から次へと焼きたてのパンが出てきます!

そんなたくさんの種類のパンがあるピーターパンですが、私が買うのはだいたいいつも同じ(ハマるとそればかり食べるタイプです。笑)ご紹介させていただきます。

たまねぎマリネの塩パンサンドイッチ

ピーターパン 塩パン サンド たまねぎマリネ

国産バターとチベットの湖塩を使用した塩パン単体でも販売されていますが、塩パンにたまねぎマリネの組み合わせが最高ではまっています。

塩パンは外がかりかりさくさく、底はかりじゅわ。噛むたびバターじゅーっと。お塩もきいています。

ピーターパン 塩パン サンド たまねぎマリネ 

白子産たまねぎを使用したマリネが甘くて少しだけ酸っぱく、折り畳まれたハムは意外と存在感あり。マヨがいい味出しています。ジャンクとヘルシーのいいとこどりのサンドイッチです。

ミルキーフランス

ピーターパン ミルクフランス

お店で絶対手に取ってしまう、こちら!

ピーターパン ミルクフランス

ソフトフランスにバターと練乳を使った自家製バタークリーム。お砂糖じゃりじゃり。口の中で溶けていきます〜。端から端までクリームたっぷり♡

冷蔵庫にいれて冷やしてデザート感覚でいただいています。

これもおすすめ

ピーターパンのパン

子どもの定番はパンダとコアラのパンです。(このパンよく見かけますよね、どこから広がったんだろう…)パンダがカスタードでコアラがチョコクリームです。お馴染みのグローブ型のクリームパンは大人用!

どちらのクリームパンにも、千葉県産のこだわり牛乳・卵を使用されているそうです。地産地消にこだわっているのも素敵なんです。

紙袋に入っているのは明太フランス。かねふくの明太子を使っていて、バターじゅわで大好き!

夫が好きでときどき購入するラウンドパンは定番のものと、期間限定の大納言小豆を。豆のパンってなんでこんなにおいしいんだろう。

ピーターパン 奏の杜店
山小屋のようなかわいいお店です。こちらの店舗は船橋のお隣、習志野市。

千葉にお越しの際はぜひピーターパン探してみてください^^路面店にはコーヒー(今の季節は冷たい麦茶も♡)サービスもありお店の外でコーヒーをいただきながらパンでひと休みも。

人気はメロンパン、カレーパンだそうです!

私、実はどちらも食べたことがないので、次は買ってみようっと。

店舗によりパンの種類が違う場合がありますのでご注意ください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【千葉 船橋】大人気ベーカリー「ピーターパン」の私の推しパン | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/STcx9Uk
Share:

0 Comments:

Post a Comment