関西テレビ
政府は、新型コロナウイルス特措法に基づく「まん延防止等重点措置」を、4月1日、大阪府に初めて適用する方向で最終調整に入りました。 政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。 大阪府では、30日、全国最多となる432人の感染が確認され、吉村知事や松井市長は「まん延防止等重点措置」の適用について国は迅速に判断すべきだという考えを示しています。 【大阪市・松井市長】 「国に、来週月曜日から”まん延防止等重点措置”の対象エリアとして、大阪市内を導入してもらいたい」 30日夜も、大阪・ミナミの繁華街は、多くの人で賑わっていて、飲食店の受けとめは様々です。 【大阪市内の飲食店】 「仕方ないというか、そういう風にした方が、みんな団結して休もう、時短しようってなるんじゃないかなとは」 【大阪市内の別の飲食店】 「午後8時までの営業、午後7時にお酒ラストオーダーってなりますと、それやったら時短営業要請せずに休業要請した方がいいと思うんですよね」 大阪府は近く対策本部会議を開き、「重点措置」適用の要請を正式に決定する方針です。 こうした中、政府は、新型コロナウイルス特措法に基づく「まん延防止等重点措置」を、4月1日、大阪府に初めて適用する方向で最終調整に入りました。 政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。
からの記事と詳細 ( 「まん延防止等重点措置」4月1日から大阪府に初適用へ 政府最終調整 大阪府の新規感染者600人に迫る(関西テレビ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/39qsoWr
日本
0 Comments:
Post a Comment