東京都の小池百合子知事は2日午後、都庁で定例記者会見を開き、東京五輪の観客数問題について、新型コロナウイルスの感染状況を注視するとした上で「無観客も軸として考える必要があるのではないかと考えている」と述べた。
小池氏は過労による静養を経て先月30日に退院後、初の登庁。再拡大傾向の感染状況や東京大会を念頭に「東京にとって今ほど重要な時期はない。どこかで倒れたとしても本望だと思ってやり抜いていきたい」と本格復帰に意欲を示した。
会見ではマスクに防災服姿で臨み、時折せき込んだり息苦しそうな様子を見せたりしていた。当初は退院後の安静が必要として中止の予定だったが、小池氏の意向で一転して開催となった。
小池氏は先月22日に体調不良を訴えて都内の病院に入院。都が同30日に退院を発表し、医師の判断により当面はテレワークで公務をこなすとしていた。
東京都の小池百合子知事は2日午後、都庁で定例記者会見を開いた。新型コロナウイルスの感染状況や東京五輪・パラリンピックを念頭に「東京にとって今ほど重要な時期はない。どこかで倒れたとしても本望だと思ってやり抜いていきたい」と述べた。
過労による静養を経て先月30日に退院後、登庁は初めて。都内で急激なリバウンドが懸念される新型コロナウイルスの新規感染者数の増加傾向と東京五輪・パラリンピックへの影響のほか、4日に投開票を控えた都議選への見解を示す見通し。
当初は退院後の安静が必要として中止の予定だったが、小池氏の意向で一転して開催となった。2日午後2時45分ごろに登庁した際は報道陣に「この間いろいろあったので、記者会見で話します」と述べた。
小池氏は先月22日に体調不良を訴えて都内の病院に入院。都が同30日に退院を発表し、医師の判断により当面はテレワークで公務をこなすとしていた。(共同)
関連キーワード
からの記事と詳細 ( 小池知事「五輪無観客も軸」「倒れても本望」 退院後初会見 - 東京新聞 )
https://ift.tt/3w77pAN
日本
0 Comments:
Post a Comment