Tuesday, June 4, 2024

横断歩道で小学生はねられ重体84歳容疑者逮捕 埼玉 熊谷|NHK 埼玉県のニュース - nhk.or.jp

sumibar.blogspot.com

4日午後、埼玉県熊谷市で横断歩道を歩いて渡っていた小学1年生の女の子が走ってきた車にはねられ、頭を強く打って意識不明の重体となっています。
警察は車を運転していた84歳の容疑者を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、当時の状況を詳しく調べています。

4日午後2時40分ごろ熊谷市成沢で近くの小学校に通う1年生の女の子が横断歩道を歩いて渡っていたところ走ってきた軽ワゴン車にはねられました。
この事故で女の子は病院に搬送されましたが頭を強く打っていて意識不明の重体となっています。
警察は車を運転していた市内に住む青木秀夫容疑者(84)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
現場は見通しのよい片側1車線の道路で横断歩道には押しボタン式の信号があり、警察によりますと女の子は当時、集団下校をしていて、歩行者側の信号が青だったということです。
調べに対し「信号が赤だったのはわかっていた。直前で気づいた」と供述しているほか、捜査関係者によりますと「事故現場の先に別の青色の信号がありその信号と見間違えた」などと供述しているということです。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 横断歩道で小学生はねられ重体84歳容疑者逮捕 埼玉 熊谷|NHK 埼玉県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/DhnpWu4
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment