Thursday, June 6, 2024

つばさの党 候補者ら3人「交通の便」妨げた疑いなどで再逮捕へ | NHK - nhk.or.jp

sumibar.blogspot.com

「つばさの党」は選挙期間中、ほかの陣営の演説を妨害したり、選挙カーで追い回したりする様子をYouTubeで配信していました。

4月17日には立憲民主党の選挙カーを追尾しながら、根本幹事長らが拡声機を使って「質問に答えろ。答えるまで追いかけ回す」とか「止まりなさい」と一方的に呼びかけていました。

その間、立憲民主党の選挙カーは、有権者への呼びかけを中断したうえ、予定していたルートの変更を余儀なくされ、警察署に避難しました。

4月23日には江東区の東陽町駅付近で、立憲民主党の候補者らが演説していた際、黒川代表らが「質問に答えろ」と割り込む様子が写っています。

聴衆や陣営関係者とみられる人からは「選挙妨害するな」とか「民主主義を邪魔するな」などと声が上がりましたが、根本幹事長らは拡声機を使って話し続け、立憲民主党の陣営は最終的に「街頭演説会を中止にする」とアナウンスしていました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( つばさの党 候補者ら3人「交通の便」妨げた疑いなどで再逮捕へ | NHK - nhk.or.jp )
https://ift.tt/bJ0mAMq
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment